トーヨーイスの日常

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

昨日は、1日会社を休業にし、社員旅行に行ってまいりました。

今年は、京都、嵐山です。

ただの観光だけではつまらないので、毎年、「体験もの」を組み込むのですが、今年は写経体験にしました。

天龍寺の住職がお庭を案内してくださり、尊い説教もいただきました。

般若心経の写経ですが、60分近く、一文字一文字、みな一心不乱に書いてかきました。

みな真剣です。

お酒がまわった方々には、苦行だったんじゃないでしょうか(笑)

ベトナム人実習生の子もきれいに書けていましたよ。

最後に自分の願いを書きます。みなそれぞれの夢やお願いごとを書いていました。

この場所は、一般観光客は入ることができない場所でしたので、とても貴重な体験ができました。

その後は、ランチバイキング、嵐山散策、下鴨神社をまわったのですが、

雨にふられることなく観光できました。

これ、男性3人、水占いをしているのですが・・・・。

なんだか女子みたいですね(笑)

こうして今年も無事社員旅行を終える事ができました。

毎年の恒例行事として、従業員さんに楽しんでもらうことが私の楽しい仕事でもあります。

しかし、平日にもかかわらず外国人が多かった!!

京都はやっぱ人気観光地なんですね~。

私個人的には、晴明神社とか、血天井で有名な養源院とか、好きなんです。

観光客もまばらで見どころがあるスポットだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ