トーヨーイスの日常

2019
01/04

2019 新年のご挨拶

カテゴリー:スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社の仕事始めは1月7日ですが、工場は一部、昨日より稼働しております。

私も書類仕事を今のうちに片づけようと、昨日よりボチボチ仕事始めです。

お正月休みってほんとあっという間に終わってしまいますよね。

1月1日 年越し番組を見終わってそのまま電車→バスで伊勢神宮へ参拝に行きました。

大晦日から1月1日は夜中もずっと近鉄特急が出ているんですよ!

そして電車内も意外にすいております。

夜中3時過ぎに伊勢神宮に到着するのですが、

この時間は穴場ですよ、立ち止まることなくすいすいと本宮まで行くことができます。

ただし、ものすごーく寒いですけど・・・。

ご朱印も並ばずに授かることができました。

そして、1日の夜はこれまた恒例の書初めです。

新年のあいさつにと、子供の習字道具を借りて数年前から始めました。

今年は・・・

漢字1文字「凛」という字を選びました。

私の中では、「自分らしく」という意味でこの文字にしました。

この字・・・・ほんと難しいーーー。1文字ってバランスも難しいーーー。

本当は別の熟語を考えていましたが(もっとガツガツしたやつでした)、伊勢神宮に行き、

冷たい神聖な空気に触れると、なんか、無理せずに自分らしくいきたい、って思いました。

自分らしく、そして「笑顔」であること。

今年は、自然体でいけたらいいな、って思います。

私の「凛」はそんな意味です。

習字って集中力はんぱないので、めっちゃ疲れます。

何枚も書くうちに、気がつけば子供の様に手も墨で真っ黒に。。

子供も、じゃあ俺も書くわ、って書き始めました。

姿勢も、書き方も、なんか、間違ってますが、

1月1日に書くことに意義があるんではないでしょうか。

本年も新商品開発、社内行事、私自身の事、ぼちぼち書いていきたいと思いますので

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ