トーヨーイスの日常

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

寒い日が続いておりますね。。

そんな中、弊社では、マラソン大会に向けて、日々体力作りに励んでおります。

今年初めより、まずは1kmのウォーキングからはじめました。めっちゃ早足の1km8~9分ウォーキングです。

最初は私と事務員さん2人でスタート、それが3人、4人と増えて、

気がつけばメンバーは、9人になりました。

毎日昼12時半に事務所前に集合し、ランニングする人、歩く人、2周する人、それぞれ自分のペースで

すすみます。

現在のコースは、会社前の農道を1周 1.1kmのコースです。アプリで管理しております。

昨日は、雪が舞う中、勢いよく走り出しました。

このあたりは、遮るものがなく、伊吹おろしが吹いて、めっちゃ寒いんですよーー。

1kmってこんなにも長くて苦しいものだとは思いませんでした。

はじめた当初は、歩き出してすぐにスネが痛くなる、と意味不明な筋肉痛に襲われたりしましたが、

今はそれもなくなりました。

毎日の早足ウォーキング→ランニングで、スネも強くなりました(笑)

繁忙期乗り越える体力、さらには4月のマラソン大会に向けてしっかり体力作りしていきたいと思います。

コースをかえたりしながら、みなで楽しんで取り組んでいきたいです。

先日の新聞に書いてありました。

人はなぜ走るのか。

人はかつて獲物を採る為に走っていたため、そういうものとして設計されていたと。

狩猟時代が終わった今となっては本来の目的を失ってしまったが、太古に設計されたプログラムが残っているんだと。

 

12時半、事務所前をスタートしますので、

もしよろしければご参加ください(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ