トーヨーイスの日常

2019
02/16

ジンクス

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページ並びにブログをご覧いただきましてありがとうございます。

すっかり間があいてしまいました。

トーヨーイスの2月は前社長の頃から、「魔の2月」というジンクスがあり、なにかよくない事が起こります。

忙しい時期 疲れがたまってくる時期 不満がたまってくる時期と重なってくるので、

なにかが湧き出てくるのでしょうね・・・。

今年こそは、と思いつつ、今年も・・・。

まさかの事が起こりました。

弊社の黒田正男(黒猫・ぶさかわ)さんが2月初旬に深傷を負い、瀕死の状態で姿を見せました。。。

おそらくキツネかタヌキに、やられたんでしょうね。。

このままほかっておくと死んでしまうのでは、と思い、捕獲し、動物病院へ連れて行き治療してもらいました。

野生の猫を捕まえるのってほんと大変でしたよーー。1時間近く追いかけっこでした。

現在は、キズがふさがってくるまで、ガレージに閉じ込め療養中です。

ドアをあけると、いつも2階から顔を出して見張っております。(全く逃げる気なし笑)

なんせ野良猫なんで、監禁生活は嫌がるかと思っていましたが、この3食昼寝付の広々したガレージでの生活が快適なようで

ストレスなく、日に日に傷も回復してきました。

黒田さんが、トーヨーイスの2月の災難を背負ってくれたんでしょうか。

従業員さん皆で黒田さんの回復を見届けております。

もう少しよくなったら、野生に返してあげようと思ってますが、

すっかりぐうたらダメ猫になってしまったので、大丈夫かな。。

黒田さんに感謝しながら、2月を粛々と乗り越えていきたいですね。

今回、お世話になった獣医さんが本当に親切でやさしい先生でしたので、

黒田さんの回復報告しがてら、弊社の肉球チェアをプレゼントさせていただきました。

動物好きの方々に座っていただけたらいいな、と思います。

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ