トーヨーイスの日常

2019
03/24

鶴に願いを込めて

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページならびにブログをご覧いただきましてありがとうございます。

繁忙期も終盤ですが、今年はまだ少し続きそうな気配です。

あと少し、あと少し、と思いながら皆で頑張っております。

本日も工場は動いております。

そんな中、一昨日、ベトナム人実習生の子が病気で入院することになりました。

急性のちょっと重い病気で、今週中頃には検査の結果が出て

確定診断→積極的な治療の開始となる予定です。

思いがけないことで、非常にショックを受けております。

本人は今は割と元気ですが、なんせ異国の地で一人で入院ですから

不安で仕方ないと思います・・・。

毎日顔を出してあげることくらいしかできません。

昨日からノートを一冊、交換日記のようにして、みなからのメッセージを届けました。

開いた瞬間、すごい笑顔!!

今日は朝、ライン電話で会社とつなぎ、他の実習生の子と話せてとても嬉しそうでした。

明るい笑顔が一番の薬になると思います。

そして、今、少しずつですが、千羽鶴をみんなで折りはじめました。

本人にも折ってもらいました(笑)

これは日本の病気が治るお守りです、と説明したら、私もやります、と。

従業員さんの中には、折り紙なんて何年ぶり?何十年ぶり?の人もいて

なんやらおかしな新種の鶴も交じっております。

写真ではあまりわかりませんが、恐竜みたいな鶴。

どうやって作ったの?と逆に聞きたい(笑)

これからつらい治療が待っているかと思いますが、

元気になることを祈りつつ、鶴に願いを込めて。。。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ