トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧いただきましてありがとうございます。

昨日は、イスの一次試作品の納品に行ってまいりました。

一度で決定ということはまずありませんので、二次試作に向けての打ち合わせも兼ねての

納品です。

今回のご依頼主は、岐阜県加茂郡でウッドスケッチという工房を営んでいらっしゃる方です。

奥様がカフェを経営されているということでしたが、

ロッジ風のあたたかい雰囲気の素敵なお店でした。裏が工房になっておりました。

家具類はすべて今回の依頼主様であるご主人の手作りだそうです。

素敵すぎですーーー。

奥様お手製のベーグルが並んでいました。

食いしん坊なのですぐにそこに目がいってしまいました(笑)

今回のイスは、「ギター演奏者向けのイス」という非常にニッチな試作でした。

ギターの抱きかかえ方により、ステップの位置が違うため、

右足用と左足用に高さの違う位置にステップをつけました。

右足を載せる場合と↓↓

左足を載せる場合と↓↓

足を置きたい場所(高さ)が微妙に違うようです。

今回の依頼主様です。ギターがよく似合う素敵なオーナー様です。

背もたれは合板で、もちろん手作りです。

背もたれの位置、角度、ステップの部分は木にするか、パイプで作るか等

今後決めていきます。

量産に向けて、強度は問題ないと思いますので、軽量化・生産性・バリエーション等を

詰めていきたいと思います。

現状は、オーナー様オリジナルの木製のギターイスがあり、こちらも非常に好評だとの事でした。

私はギターは演奏しませんが、非常に面白いイスができました。

帰りにお土産もいただいてしまいました。

私の大好きなチーズ系のベーグルでした。。

めちゃくちゃおいしかったです!

御主人が工房を、奥様がカフェを営んで、本当に素敵なご夫婦でした。

木製品がたくさん並び、ロッキングチェアや木製のイスもたくさんありました。

ギターをされる方で、興味を持たれた方は、是非お問い合わせくださいませ。

 

【今回のご依頼主様およびギターイスのお問い合わせ先】

岐阜県賀茂郡川辺町比久見623-4

WOODSKETCH(家具工房ウッドスケッチ)

カフェめんどりあ