トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧いただきましてありがとうございます。

昨日はイスの納品に行ってまいりました。

納品先は、愛知県緑区の丸和機械株式会社様です。

弊社の新事務所を作る際にお世話になりました設計事務所さんからの紹介で、

会議室で使用するイスに弊社のイスを採用していただけました。

丸和機械さんは、私の愛読書でもある「町工場の娘」のドラマ化された際の

撮影現場でもありました。

ドラマの撮影現場を見れるというだけで、なんかテンションあがっちゃいます!!

今回の納品は新工場ですが、先に撮影現場でもあった旧工場に寄らせていただきました。

社長様にはドラマの台本(めっちゃ貴重品!!)や、撮影風景の様子の写真や、

実際に撮影された現場も見せていただきました。

精密部品を扱う工場を見ることはなかなかありませんので、とても新鮮でした。

「下町ロケット」なんかも思い出しました。

非常に精度を要する作業で、ミクロ?ナノ?の世界ですかね、そういう作業風景を見ていますと

弊社で作るイスって、なんて雑なんだろうって思えてきてしまいました。

その後、新工場に移動し、納品 設置してまいりました。

会議室は3Fで、どちらかというと会議室っぽくないイスでしたが、

床の色ともあって素敵に納まりました。

あえて会議室っぽくないイスであることが、ワタシ的にはいいな、って思いました。

塗装色も座面の色も全て社長様のオーダーです。

そして、選んでいただいたお礼に、今回は工場への納品ということでしたので、

工場の休憩所向けに開発しました「シャインズチェア」別バージョンをプレゼントさせていただきました。

これは、同フロアにある事務所の待合用として設置していただきました。

同じシャインズチェアでも塗装色、張地の色で全然イメージが変わりますよね!

私では選ばないような張地だったのですが、こちらも社長様のオーダーです。素敵です。。

通常バージョンはこちらになります。

本日も無事に納品することができました。

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ