トーヨーイスの日常

弊社ホームページならびにブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今月中旬に、「溶接ニュース」なる新聞の取材を受けました。

名前のとおり、溶接に関する記事で埋められている非常にニッチな新聞です。

はばたく中小企業300社に選ばれた企業、ということでの取材でした。

弊社では特に優れた溶接 特殊溶接をしているわけではありませんので、

どんな記事になるのか楽しみでしたが、さすがプロの記者さん!

素敵に仕上げてくださいました。

写真もいい感じ!弊社の溶接職人さんがドーンとでてます。

私はものづくりの会社の家に生まれ、幼い頃から頑張って働く祖父の姿を見て大きくなりましたので、

ものづくり職人さんへの憧れが強く、油にまみれ、ひたすらにものづくりに励む姿にはぐっときます。

完成品のイスは非常にきれいですが、こうした工程を経てできているということを

わかってもらえると嬉しいです。

ちょうど、来週から1週間、地元中学生が職場体験に来ますので、

こういった経験を通してモノづくりの大変さ 楽しさを少しでも体感してもらえたらと思っています。

今年は、はばたく中小企業300社に選定され、3社の新聞取材を受けましたが、

やはり記者さんによって書き方も違いますが、どの新聞も素敵に記事としてあげてくださいました。

雑談のような取材の中から記事に拾い上げてくださる。。さすがですね!

「会社の宝物」がまたひとつ増えました。