トーヨーイスの日常

弊社ホームページならびにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

コロナウイルスの感染が拡大しており、

弊社もマスク着用・アルコール消毒に加え、本日から食堂での感染リスクを減らすため、

お昼休憩を時間差にして、分散することに致しました。

密な空間はなくし、できる対策はしていきたいと思っております。

そんな状況の中、繁忙期は終わり、4月閑散期に入ってまいりました。

もともと仕事が薄くなるのに、これからどうなっていくのか・・・。

不安ばかりですが、今できることをやりながら乗り越えていくしかないですね。

 

先週末、倉庫の使い方を見直すために大掃除を行いました。

ものが少なくなった今がチャンスです。ある程度、しっかりと置き場を決めて

使いやすいように整理整頓していきます。

「断捨離」の基本である、すべてのものを出す、から始めます。

そして、使いやすくするために既存の棚を撤去。

弊社の(イケメン)職人2人がどんどん解体していきます。

自社でできることはなるべく社内で行い、手作りしていきます。

火花散らして作業する姿がなんか、かっこいい!

普段の作業姿より、2割増しほど、かっこよく見えちゃいますね(笑)

そして、いるもの、いらないものを仕分けし、

からっぽになった倉庫に使用頻度を考えて、再度配置していきます。

大量の荷物でしたが、マンパワーで、みんなでわーーっとお祭り騒ぎのように、

運び出し、運び込みました。

製品、仕掛品、部材をしっかりと仕分けし、同線を皆で考えて

整理整頓しました。

家でもそうですけど、片づけをしてきれいになると気持ちいいですよね。

すがすがしい空気が倉庫内に流れ、いい「気」が入ってきそうです(^^♪

皆さん、お疲れさまでした。

(ちなみに私は週末、筋肉痛でした・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ