トーヨーイスの日常

2020
04/13

会社のDIY 家のDIY

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページならびにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

4月は繁忙期にはできなかった工場内整理整頓の時期になります。

製造工場なので、社内で解決できることはなるべく自分たちで作って、というのが

弊社のマイルールです。

どうしてもできないことは、買ったり外注さんにお願いしたりしますが、

なるべく手作りします。

今回は従業員さんのアイデアグッズを2点、紹介いたします。

組み立て加工部にオリジナルゴミ箱ラックができました。

今までは平置きに箱を3個並べていたのですが、上に積み上げたことにより

場所もすっきりとしました。

上段は取り外しができるようになっており、

ミニテーブルとしても使うことができます。

フックもついているので、作業服をかけることもできます。

機能的なゴミ箱ラックです。

そして、入口にはウッド調のパーテンションができました。

工場で使っていた木製パレットを利用して作ってくれました。

重量があるので、しっかりと固定し、倒れることはありません。

色は、今はやりのウォールナットにしました。

この壁の部分には、両面それぞれ掲示物を貼ることもできるので、

便利ですよね。いい感じ!!

そして、コロナによる外出自粛規制がでておりますので、私も週末は

家にこもり、ずっと前から作りたかった壁面食器棚を作りました。

ホームセンターで2×4材と1×4材を設計した通りにカットしてもらい、

2×4材にディアウォールを取り付けて3本、支柱にしました。

そこに、上から壁板を順番に打ち付けていき、棚板を3段取り付けました。

そして、下にキッチンボードを置いて完成!!

どこにも売っていないオンリーワンの食器棚です。

 

私の計算ミスで木材が足りない、というトラブルもありましたが

なんとか半日で完成。

料理が楽しくなるキッチンになりました。

時間ができた今、楽しみを見つけながら、

有意義に過ごしていきたいと思います。

会社も自分も。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ