トーヨーイスの日常

弊社ホームページならびにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

コロナ感染拡大の影響で仕事もすっかりと落ち着いてしまい、なんだか静かな

毎日を過ごしております。

そんな雰囲気を打破すべく、張場女子達が工場内を明るくしてくれました。

もともと工場内にあった使っていない掲示板を張り替えて、社内行事の写真を貼ってくれました。

写真は、笑顔の写真ばかりをチョイスしました。

昨年、白血病で闘病していたベトナム人実習生の写真もあり、

1年前のことですが、ずいぶん昔のことのように感じられました。

病気になったのが去年でよかった、と思います。

写真選びの作業は、その時々の思い出がよみがえってきて、

ちっとも進みません(汗)

そして、張加工部の作業場が明るく変身しておりました。

通常よく使うイス生地をガーランド風に飾ってあります。

これをすることにより、座面の色番と色が一目でわかります。

間違いを防ぐこともでき、さらに見た目も明るく、一石二鳥ですね。

日々のちょっとした改善が、大きな成果につながっていくと思いますので、

工場全体として取り組んでいきたいと思います。

 

さてさて、#STAY HOME #お家で過ごそう ということで、

みなさん、休みの日は、家で何をしていますか?

私は今週末、自分のやりたいことリスト100を作ってみました。

恥ずかしくて見せれる内容ではないですが、100個書き出しました。

100個書き出すのに1時間近くかかってしまいました。

これをすることにより、頭の中を整理し、自身を見直すきっかけになりますし、

なりたい自分が見えてくる気がします。

そして年末ぐらいに答え合わせをしてみるのもいいですよね。

逆に、やりたくないことリストを作るのもいいかも。

ノート1冊とペン1本でできる自分時間です。

時間ができた今、ぜひお試しください♪

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ