トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今日も地味に仕事してます。

どうせ外は暑いし、毎日病院通院中だし、コロナだし、って

事で普段できないことをやっています。

ブログも書きたいことがたまっていたので少しずつ。。

タイトルの「学校では学べない授業~高校生×若手リーダー」の収録が

8月上旬にありました。

場所は、弊社の事務所で行いました。

事務所に機材がどんどん運びこまれ、あっという間に収録会場ができあがりました。

コロナ対策もばっちりです!

わちゃわちゃしているうちにJK登場!

2人とも明るくてとってもかわいい高校3年生の子です。

まずは、写真撮影から。

なにしててもかわいいですねーー。

受験生に人気のイス、「KATSUKO」にも座っていただきました。

これで合格間違いなしですね(^^)/

番組ナビゲーターの岐阜協立大学の学長と、みんなで写真撮影。

そして、和やかな雰囲気の中、収録がはじまりました。

4回分をまとめて収録。

2人がとってもしっかりと話すのに対して、私はほぼノー準備で収録に臨んで

しまいましたので、あたふた。。

でも、きっと上手に編集してくれると思ってます、すみませんーー(汗)

最後に、高校生の子にお土産を渡すのですが、今回は「マカロン」を用意しました。

なんにしようか迷ったのですが、「マカロン」というイスがあるので、

それにちなんで色鮮やかでインスタ映えする「マカロン」をお取り寄せしました。

2人とも喜んでくれてよかったー。

私が彼女たちの頃って、特に将来の夢もなかったですし、

ぼんやり毎日過ごしていた気がするので、しっかりと将来の夢があって

そこに向かって頑張る姿がとってもキラキラしてみえました。

きっと夢を叶える2人だと思いました。

最後まで笑顔で明るいJKに、パワーをもらいました。

そして、本日。。。

びっくり!!

かわいいお手紙と地元のお茶の贈り物が届きました。

手紙の内容も、ほんとうれしかったですねーー。

一生懸命考えて書いてくれたんだな、というのが

すごく伝わりました。

貴重な経験、いい仕事をさせていただいたなー、って思いました。

放送は冬なので、忘れちゃいそうですが(;’∀’)