トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

4月に入ると、年度末の大きな出荷も終わり一時的に工場が落ち着く時期になります。

5月からはまた大きな仕事も入っていたため、またコロナウイルスの感染も再び拡大傾向に

あったため、今年も6月の社員旅行は今年もいけないだろうな、と諦めていました・・・。

しかし、仕事の切れ間でもあった4月中旬、急遽決めて、

1日会社を休みにして急遽行ってきました。

急だったにも関わらず、バスもすんなり予約が取れました。

この時期に、本来ならありえないですよね。

実は今回の旅行は、直前まで行けるかどうかもわからなかったので

ミステリーツアーということで行先は内緒、当日、バスの中で発表しました。

バスの中でのイベントは一切なしにしましたが、マスク越しにも

笑顔が伝わってきます。

老若男女、国籍問わず楽しそう(^^)

 

最終的に決めた行先は県内の白川郷・高山にしました。

春の白川郷・高山は人気スポットだと思いますが、白川郷はほとんど人がいませんでした。

4月なのにとても寒かったです。。

まさか桜が見れるとは思いませんでした、ラッキー!!

お昼も貸し切り状態、ありがたかったです。

今年帰国するベトナム人実習生がいるのですが、ずっとどこにも行っていない彼らに

日本の思い出を作ってあげたかったので白川郷はいい思い出になったのではないでしょうか。

平日で人がいないので写真も撮りたい放題。こんなにたくさん写真を撮ったのも

久しぶりです。

高山ではとにかく食べまくりました。

時間がないので、食べては次、次、次・・・とひたすら食べました(笑)

ここまできてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

食べ歩きは女子で楽しんでいたのですが、なぜか1名、男(初老)が

しれっと混じりこんでおります。

ブログでは登場回数上位の宴会部長・K氏。

「私たちについてくれば、美味しいものが食べられる」

野生のカンが働いたのでしょうね・・・。

たくさん歩いてたくさん食べて、笑顔あふれる楽しい旅行になりました。

マスクマスクの写真ばかりですが、これも思い出。

安心・安全な旅行ができてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ