トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今や子供も知ってるワード・SDGs。

会社として何かできることはないか?と思うのですが、なにから取り組めばいいのか

よくわからないですよね。。

会社繁忙期が終わりましたら、「SDGs宣言」とまではいかないですが、

会社としての取り組みについて考えていきたいと思います。

その中で、すでにこれ、SDGsじゃない?ということもありました。

イスの製造過程で毎日のようにでるパイプの廃材。

鉄くず回収にだしてしまうものですが、この廃材を利用して作ったのがこちら。

ペン立てです。

このペン立て、工場内のいたるところにあります。

その時にある廃材で作るので、いろんな形があります。

ふるさと納税の返礼品としても人気の商品になっております。

インテリアになじむかわいい一品ですよね。

よく見るとこんな簡単なことから取り組むことができるんですよね。

お金をかけないとできない、と思っていましたが、

毎日の生産活動の中にヒントがあるのかもしれないと思いました。

子供たちのこれからの将来の為に、会社として、サステナブル経営をしていきたい

ですね。

☆おまけ☆

新人ですが、黒田先輩の遺志を引き継ぎ、毎日やってきます。顔は怖め(笑

黒田先輩のように一軒家を構えるのはまだまだですよ、最初は段ボールから(笑)

参考)黒田先輩の邸宅

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ