トーヨーイスの日常

弊社ホームページならびにブログをご覧下さいましてありがとうございます。

今日も朝から雪が降っています。今年はホント寒い冬になりました。。

 

昨日、従業員さんが工場内の廃材を利用してこんなものを作って見せてくれました。

これは、ゴミ袋ホルダーです。

かわいくないですか??

PVCレザーの端材で作ったものです。

「社長のブログを見て捨ててしまうレザーで作りましたーー!!」と見せてくれました。

そういえば、弊社には、パイプの鉄屑以外にもありましたね。

これは、イス張地の残材(PVCレザーや布)です。

イス張地を裁断する際に、毎日のように出る廃材です。

すごく素敵な生地もあって、捨てるのもったいないですよね。。。

このもったいないという気持ち、なにか再利用できないか、って気持ちがまさにSDGsの取り組みの一歩ですよね。

私の記事を読んで、こうして自分の部署でもできることを考えてくれる仲間がいるって、ほんと嬉しかったです。

この小さな一歩が、大きな幸せにつながっていくんでしょうね。

こうして毎日のようにでるイス張地は、品質のいいものばかりです。

もしも、こういった端材でなにか作りたい!と思われるハンドメイド作家さん等

興味を持ってくださった方、よかったらなにか一緒に作りませんか?

☆おまけ☆

なんでもいいけど、早くご飯入れてください。

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ