トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

昨今の部材高騰、円安、輸送費の高騰による部材の値上げラッシュで

心身ともに疲弊気味です。。

そんなときは楽しい記事を書こう!

最近の弊社は、勤続年数の長い従業員さんが増えてきて、従業員さんの定着もよくなり、

ありがたいことと思っています。

長く働き慣れてくると、その人の個性というか、いいところもだんだん見えてきます。

①弊社ブログでは何度も登場していますが、お菓子作りやお花が得意な人(男子)がいたり。

↑売り物レベルのシフォンケーキですねー。味もサイコー。

↑冬を乗り越えたハーブたち。(私だったら絶対に枯らしてしまう自信あり。)

 

②端材でいろんなものを生み出す人々がいて。

↑子供心だけではなく、大人心もくすぐりますね。

↑トーヨーイス女子の作品です。マルシェ等でお値打ちに販売しようと思っています。

 

③大工さんみたいな職人さんがいたり。

↑ガーデンプランターをオーダーすれば、こんな素敵な木箱が仕上がってきます。

これ、すごくないです??これぞ職人の仕事ですよね。ここに植物が植わる予定です。

木の特性を考えて、なるべく劣化しない材料で作ってくれました。

 

④そして持ち前の明るい性格で、工場内を笑顔にしてくれる人がいて。

↑弊社のアニマル代表、また舌がでちゃってます。(笑)

 

⑤そしてわれらがパイセン。

↑工場内の男子を、ビシビシ叱咤しています。ガオー。

 

十人十色で、いいところも、悪いところも十人十色。

「人材」は、「人財」ですから、

その人の個性・特性を活かせる工場にしたいと思います。

私の特技は・・・

卵1個でお弁当用の厚焼き玉子焼きを作ることです(笑

毎朝の日課です(^^;)

 

☆おまけ

ワシの特技は「うそ寝」です。

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ