トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

一気に暑くなってきましたねー。

弊社の入り口の植物もすくすくと成長しております。

パレットプランターのハーブたちも溢れんばかりに大きく成長中。

このスペースは近所の方々にもお褒めの言葉をいただく自慢のスペースです。(^^)/

さて、本格的に暑い季節がやってきて、これからの2~3か月は

工場作業が苛酷な時期になってきます。

昨年一部部署で実施したサマータイム。

朝6時から13時半までの7時間で時短勤務。休憩30分。

暑い時間を避けての作業で、効率よく進めていくのが目的で試験的に実施しました。

私自身も働きやすかったですし、いい取り組みだったかな、と思い

今年も実施する予定でしたが、残念ながら今年は断念することになりそうです。。

思いのほか、夏の仕事量が増えて、時短では無理だとの判断です。

仕事がたくさんいただけてとってもありがたいことなんですけどね(^^;)

コロナの影響で仕事が薄くなり、また原材料費高騰、円安で大ダメージくらっていましたが、先の仕事がいろいろあるのは本当に嬉しいことです。

「仕事があるってありがたい」

しみじみと実感します。

だからこそいただいた仕事は間違いなくきちんと納めていかなければと思います。

生産性も落ち、集中力が途切れがちになりますので、

工夫しながら夏を乗り切りたいと思います。

☆おまけ

猫らしく楽しく戯れているように見えますが、実はワシ、

一服盛られてるんですよ。(またたびで酔っ払い中)

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ