トーヨーイスの日常

2017
09/23

ネーミング

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

弊社はOEM生産が多いのですが、その中でも自社で開発した商品もいくつかございます。

そのネーミングって、他社さん 他業界さんではどうされているんでしょうか。

弊社のオリジナルチェアのネーミングは、といいますと

ほんとに安易なものなんです、実は。。

シャラポ(廃盤チェア)・・・テニス界の女王 シャラポワからとったもの

ディープ(廃盤チェア)・・・当時、一世を風靡した競走馬 ディープインパクトからとったもの

NEO・・・当時、有名だった映画 マトリックスの主人公からとったもの

MAO・・・私も大好き、浅田真央ちゃんからとったもの

といった感じで、その当時に有名だったものから名前をいただいており、前社長の命名です。

 

tomoco・・・「○○コ」という名前が社内で流行っていた為、あとローマ字表記がかわいかったから

tomocoさん、こうしてカフェで並ぶと素敵ですよね。

私が社長になり、初めて作った思い出のイスです。

RICO・・・急きょ作ったイスで、女の子が産まれたらつけたかった名前です。「璃子」。

RICOはキッズチェアです。

親子そろって安易なネーミングですね・・・。

 

秋に向け、新製品を作ったのですが、まだ名前がありません。

これにしよう!と思うのがあるのですが・・・。

・・・・まだ迷っています。

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ