トーヨーイスの日常

2017
10/06

秋の、安芸の宮島へ

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

先日は、イスの共同開発をしている広島のお客様の会社へ打ち合わせに行ってまいりました。

午後からの打ち合わせだった為、せっかくなので、と思い、朝一番の新幹線に乗り

世界遺産の厳島神社に行ってきました。

先日は、たまたま大潮の日で、私が行った時間は潮の引き始めた頃だったので海に浮かぶ鳥居を見ることができました。

水に浮かぶ神殿はとても幻想的でした。

あと、数時間滞在できれば、引き潮になって大鳥居の方まで歩いていけたのでしょうが、

なんせ弾丸出張の為、ダッシュでお客様の会社に向かいましたが

次回はゆっくり滞在し、宮島を堪能したいと思いました。

 

今回作るイスは、座り心地を重視したイスで、お客様の方で、ウレタン等に加工を加えたのものに

座らせていただきましたが、びっくりする座り心地でした。

何とも言えない包まれた感じ?安定感、安心感。。。

これが量産できたら、座る人はびっくりすると思います。

まだまだ改善点があるので、完成はもうしばらく先になりそうですが、完成がとても楽しみなイスです。

ご縁があって知り合えた会社様で、こうして一緒に開発させていただき、学ぶことも多く、

非常に光栄に思っております。

モノづくりという点以外にも、おもてなしの精神というか、何度訪問しても

あたたかく迎えていただき、すべてにおいて「一流企業」だと思います。

弊社でもさっそくマネしたいと思います。

 

目指す目標は同じですので、お客様 座ってくださる人に満足していただける

製品を作れるよう最後まで頑張ります。

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ