トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

本日は、会社から20分ほどのところにある、リノベーションスタジオ「ALUKU」さんへ見学に行ってまいりました。

ALUKUさんは、DIY体験ができたりCADの勉強ができたり、電動工具がレンタルできたり・・

と、モノづくりが好きな人やDIYをやってみたいという方にはもってこいのスペースです。

本日は2回目の訪問でしたが、今回も社長さんご家族が熱心に案内してくださいました。

(素敵ファミリーです)

前回訪問時はただのコンテナでしたが、受付兼CADスクールに変身していたコンテナハウス。

建物の中に、コンテナがあるってびっくりですよね!

こちらもご家族で作られたそうです。

そして向かい側には住宅の足場のセットがありました。

こちらで足場の組み方や家の作り方を学ぶこともできるようです。自分で家が建てられるなんてすごい!

 

さらにトイレのほかにシャワールームも完備されたスペースがありました。

夏の暑い日に来てもさっぱり汗を流して帰ることができます。これってすごく有難いですねーー。

今春本格的にオープンとのことですが、弊社の体験工房に設置する作業台もこちらで

教えてもらって作りたいたいと思います。

同じ志の会社様と出会うことが出来て嬉しいです(^^)

リノベーションスタジオALUKU

https://www.instagram.com/renovation_studio.aluku?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==

☆おまけ

天気のいい昼下がりは、玄関前に猫が落ちておりますのでお気をつけください。

☆おまけ2

泥棒猫。

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ