トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

昨年、中部産業連盟様より中小企業診断士の診断実習先として弊社を選んでいただき、

2月より診断士実習生の皆様に会社内の分析をしていただきました。

そしてその報告発表会が昨日行われました。

どんな報告が聞けるのかとても楽しみだったのですが、一番前のめりだったのは彼でした。

最前列にて待機中。

実習生の皆様との打ち合わせには何度も参加しているため、本日はしっかりと聞き届ける所存のようですね。

部長、ご立派です!!

スライドを真剣に見つめておりますね。

経営・財務・製造・情報・マーケティング・人事組織そして新規事業のKipinä。

一つ一つ丁寧に分析・提案していただきました。

最後は5か年計画です。

実は、7年前にも同じように分析をしていただいておりました。

弊社の経営理念としている「with a Smile みんなを笑顔にかえるイス」は当時のメンバーの皆様と

一緒に考えた言葉です。

タイトルの「ともに創り ともに歩み つながり育む」は今回のメンバーの皆様から提案いただいた

弊社のビジョンとなる言葉です。

すごく素敵な言葉で、今の弊社の想いを簡潔に示した言葉だと思いました。

沢山の改善案が書かれたこの資料をすべて実践することはなかなか出来ないです。

ただ、変化をすることは大変だけど、やれない理由をやれる理由に変えようと言ってくださった事が

私の中ではすごく心に残っており、やれることからやっていこうと思いました。

この資料をタイムカプセルとして5年後、開くのを楽しみに。。

☆おまけ

ショコラ部長にもお礼のメールをいただきました。

今回の活躍は大きなプラス査定ですね。。

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ