トーヨーイスの日常

2011
12/08

FSC® を認証取得しました!

カテゴリー:お知らせ

株式会社トーヨーイスでは、製造メーカーの責任として、環境に配慮した製品作りを心がけておりますが、このたびFSC (Forest Stewardship Council、森林管理協議会)を認証取得しました。

FSC認証取得番号:SGSHK-COC-010015


FSC(Forest Stewardship Council、森林管理協議会)とは、独立した第三者機関が、森林管理をある基準に照らし合わせ、それを満たしているかどうかを評価・認証していく「森林認証制度」を言います。

FSCは、世界中全ての森林を対象とし、環境保全の点から見て適切で、社会的な利益にかない、適切な森林管理を推進することを目的としています。このような森林管理がなされているかどうかを信頼できるシステムで評価し、適切な管理がなされている森林を認証します。また、このような森林から産出された木材・木材製品にFSCのロゴマークを付け、認証を受けた森林から来ていることを保証するものです。このロゴマークの付いた製品を幅広く流通させることにより、世界の森林保全へ向け、森林管理者から、木材・木材製品の消費者に至るさまざまな関係者を一体化しようとする取り組みです。

 

トーヨーイスでは製造メーカーの立場から、環境への配慮・保全に向けて、様々な活動を行って来ました。

「分別設計」「資源の再利用」「ロングライフ設計」など、将来にわたって資源の有効的な活用と、森林を守る取り組みが評価され、このたびのFSCの認証取得となりました。

今後も環境への配慮を常に視野に入れ、お客様への満足度を高めながら、オリジナリティあふれる製品を作りあげてまいります。

これからのトーヨーイスにご期待ください。

FSCの詳細については以下をご覧ください。

FSC Japan
FSCについての関連資料

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ