トーヨーイスの日常

2018
08/28

展示会勉強会に参加

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

先週、展示会ステップアップ勉強会に参加してまいりました。

岐阜県のいつもお世話になっているセンターの支援員の方からの紹介で、

無料だし、展示会初心者ですし、ぼんやりとした気持ちで参加しました。

内容は、展示物の見せ方の講義から、出展経験企業の社長様からのアドバイス、

演習、そしてグループディスカッションといった感じで盛りだくさんでした。

ただ話聞くだけの勉強会は眠くなるだけですので、上手な構成だと思いました。

今後自社でなにか行うときも参考にしたいと思いました。

一番楽しかったのは、グループディスカッションで、他企業さんのお話を聞くのは

非常に興味深いものでした。

私は、まったくノープランで参加したのと、展示会に対する目的も曖昧だったため、

ボロボロの発表でしたが、参考になるアドバイスもたくさんいただけて

いろいろと見直すいいきっかけとなりました。

昔の私は、知らない人と話すことなんてほんと苦手で、人前で話したりなんて、全くできなかったのですが、

今では初対面の人と話すことがとても楽しいです。

社長という立場になり、自身が大きく変わったところだと思います。

昔の自分は、社長なんて器では全くなかったので、

今こうして社長としてやっていることが信じられない部分もいまだにあります。

こうして社長になり、立場が人を作っていくんだろうな。。ってすごく思います。

なんか、私の独り言、みたいになっちゃいましたね。。

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ