トーヨーイスの日常

2018
11/15

イス工場の娘

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページならびにブログをご覧いただきましてありがとうございます。

展示会2日目も、大切なお客様、ご縁のある皆様がたくさんお立ち寄りくださり、

とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

心より感謝申し上げます。

さて、昨日髪を振り乱し、地元に戻った理由は…。

私と同じ、製造業の女性社長の講演会に参加するためでした。

ドラマにもなった「町工場の娘」を書かれた諏訪貴子社長です。

大変おこがましいのですが、年齢も近く、同じ製造業ということで、

共感できる部分が非常に多くて、どんな経済本よりも

私の心に響く本なのです。

その人に、まさか、海津で会えるなんて‼︎

なにを差し置いても行くしかありません。

東京から猛ダッシュで会場に入りました。

想像していたよりもうんと小柄な方だったのですが、

講演が始まると、とっても大きく見えました。

素敵なキュートな女性なんですが、とてもパワフルで男らしく

(ごめんなさい)

明るく、前向きになれる内容でした。

どん底を経験し、這い上がってきた強さを感じました。

質疑応答のコーナーもあったので、迷ったんですが、

せっかくなので、1番に挙手し質問させていただきました。

最後は名刺交換、そして持参した本にサインもしてもらっちゃいました。

一緒に写真も撮ってもらっちゃいましたーー。

もう舞い上がってしまい、確かお腹ぺこぺこだったのですが、

胸いっぱいになり、なにも喉をとおらない夜でした。。

 

諏訪社長の言葉は深く重みがあり、私の頑張る源になりました。

今回、社長になった時からの漠然とした夢だった展示会出展が叶いました。

また、次、和をもって夢を追いたいと思います。笑顔で。

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ