トーヨーイスの日常

弊社ホームページならびにブログをご覧下さいましてありがとうございます。

本日は、社員旅行に行ってまいりました。

今年は近場の、犬山にしました。

本当に奇跡的に、入院治療中のベトナム実習生の子の一時退院と重なり、彼も急遽参加出来る事になりました。

次の一時退院はもう少し先を想定していたので、一緒に連れていってあげることができて本当によかった!!

成田山は結構な階段だった為、「下で待ってる?」って聞くと、

「行きます!」と力強い返事とともに、皆の心配をよそに、上まで歩いて行きました。

その階段で、マラソン部強化選手には特訓していただきました笑笑

 

本殿前で線香に火をつけ、手を合わせます。

それぞれ願い事はあるかと思いますが、この場にいたみなが彼の病気が治ることを願っていたのではないでしょうか。。

ランチバイキングでたらふく食べた後は、この旅のメインである昼鵜飼を体験しました。

岐阜の夏の風物詩である鵜飼を、貸し切り船で、ベトナム人の子に体験させてあげることが出来ました。

近くで見る鵜飼は、なかなかの迫力でみな大興奮でした!

鵜を操る若い鵜匠さんもステキでしたーー。

鵜じゃなくて、思わず鵜匠さんを応援しちゃいました(汗

興奮しすぎて、船の片側に寄っていっちゃいます。

私は裏方業務があった為、今回の旅の幹事2人。

今日は、仲良くやってます笑笑

 

その後は、犬山城にも全員で登りました。

インスタ映えスポットでも忘れずに。

ハートの絵馬がかわいいですーー。

 

今回は、近場で移動時間が短かった為、内容盛りだくさんの旅行で、

梅雨前の天気にも恵まれ、皆で助け合い、笑顔いっぱいのほんといい旅行でした。

彼は、明日、次の治療に向けてまた病院に戻ります。

ほんの1日でしたが、日に当たり汗をかいて、皆とご飯を食べて、笑って、歩いて、「生きている」って実感できた1日だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ