スタッフブログ

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

日曜日より来日しておりますベトナム人実習生のご両親と過ごす3日目、今日は盛り沢山な1日でした。

写真多めです。

ベトナムの「チャーゾ(あげ春巻き)」が食べたい、とお母さんにお願いしていたらさっそく作ってくれました。

山盛りのチャーゾです!ヌックマム(ナンプラー)のソースをたっぷりとつけていただきます。

これぞベトナムの味!

にんにくが効いていてとてもおいしかったです!!

みんなですこしずついただきましたよ。

その後、せっかく日本に来たのに、息子の病気の看護という目的とはいえ、

観光できないのもさみしいので、近場の多度大社に行ってきました。

お父さんと本人は甚平で、お母さんは浴衣に着替えてもらいました。

かわいらしいお母さん、とてもよく似合っていました。

この暑さですので、あまり長居はできませんでしたが

日本のお作法で病気平癒のお参りをしました。

(本人は、左手に中心静脈カテーテルが入っているため腕があげれませんので気持ちだけ手を合わせました)

提灯祭りがあるようで、たくさんのちょうちんがあり、日本らしい風景を見てもらうことができました。

親子三人、たくさんたくさん写真を撮りました。

そして、夜は、花火!

ベトナムでは花火は高級品で、お正月しかやらないようで、最初は戸惑い気味のご両親。

しかし、だんだん慣れてくると、みなどんどん火を点けていって収拾がつかなくなってきました(笑)

若干1名、間違った使い方をしている人もいました(汗)

花火大会、大盛り上りでしたーーー。

そんな感じで、今日は本当に笑顔にあふれた、キラキラ輝いた1日で

とても幸せな気分になれました。

病気が治ったらしっかりと働いてお礼がしたい、と言ってくれる本人。

ご両親からはたくさん感謝の言葉をいただき、恩返しがしたい、と言ってくださいました。

なんか泣けちゃいますよね・・・。

社長冥利に尽きます。なんか、「報われた」って思いました。

私1人じゃ到底できない事ですが、従業員さんや組合の皆様のおかげでここまでこれました。

9月の本退院まであと少しです!