スタッフブログ

2019
08/12

YOUR STORY

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページならびにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

弊社もお盆休みに入っておりますが、今年は夏の物件が集中しているため、

工場は昨日、今日以外は動きます。

暑い中従業員さんには交代ででてもらい生産をすすめて行く予定です。

私も今年のお盆休みは2日間しかない為、旅行はあきらめて、普段できない子供との時間を作ろうと決めておりました。

中学生になり、自分でできることが増えてきたため、仕事を理由にすっかり放置気味になっていました。。

そんなわけで、昨日は子供と買い物&ごはん&映画というデートのような休日を過ごしました(笑)

うちの子が絶対見たいとチョイスした映画は、

「天気の子」や「ライオンキング」「ワンピース」といった人気映画ではなくて、

「ユアストーリー」ドラゴンクエストの映画でした。

オタク度の高い息子ならではのチョイスですね(汗)

私も子供の頃にこのゲームにはまっていましたので、まさか自分の子供と見れるとは思いもしませんでした。

いつもなら途中で1回は寝てしまうのですが、この映画は最後までしっかり見れましたよ。

子供から大人へ成長して冒険の旅を続け、ラスボスに立ち向かっていくストーリーなのですが、

最後の最後、まさかのびっくりな結末で唖然としてしまいました。。。

面白かったんですがね・・・。子供もびっくりのラストでした。。

この映画、ユア・ストーリーってタイトルなんですが、

「あなたのものがたり」

私の背をもはや抜かした子供を見て、あーこの子の物語はどんな風に続いていくんだろう・・・

って考えてしまいました。

もう中学2年生、まだ中学2年生ですので、いろんな冒険をして成長していってほしいなあ。。

そんなことをいろいろ考えさせられた休日でした。