トーヨーイスの日常

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

朝晩は過ごしやすく秋の気配を感じますね。。

8月も最終週になりました。

今年の夏は、仕事仕事でお盆も返上で工場は稼働しました。

暑い中の作業で従業員さんにはほんと感謝です。

少し落ち着いたら交代で休みを取って秋を楽しんでもらえたら、と思ってます。

先週末は、弊社では難易度レベルMAXの製品をたくさん注文いただきましたので

その製作と検品に追われておりました。

パイプ加工も組立も手作業・職人技の仕事で、私も全数検品作業に立ち会いましたが、

立ったり座ったりのスクワット状態で、週末は足筋肉痛MAXでした(汗)

こういったねぎらいの言葉をいただけると本当に嬉しいです。

ちょっとした言葉って大事だな、って改めて感じます。

お客様のもとに無事納まり、喜んでもらえることを願います。

また、先週はベトナム人実習生の技能試験もありました。

毎年必ず一人は落ちてしまうのですが、今年は3人揃って合格!

素晴らしいですーー。

「合格だよ」と報告してあげるとガッツポーズ。

ほんとよかったです!!

そして、猛暑の黒田正男さん、久々のブログへの登場です。

黒田正男さんに会いたいというファンのお客様もいますが、

なんせきまぐれ猫な為、なかなか思うように登場してくれません。

真っ黒なボディの為、誰よりも暑い夏だったと思われますが、

無事乗り切ってくれました。

今週から出荷のピークになります。

夏の終わりとともに、夏の物件ラストスパートです!

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ