トーヨーイスの日常

弊社ホームページならびにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

本日、イスの納品に行ってまいりました。

製品は、スタッキングチェアLiLy(白)パット付です。

ベトナム人実習生の監理団体である協同組合いずみ様の講習センターへの納品でした。

本日が令和2年のセンター開きの日で、今年初入国の実習生が来る前にギリギリ間に合いました。

机は弊社手配ではないのですが、セットで購入したかのようにマッチしておりました。

白の机に白いイスで部屋がぐっと明るくなった感じです。

座のパットはオリーブグリーンで優しい雰囲気にしました。

もう十年以上のお付き合いになる新理事長さんです。

気に入っていただけてよかったです。。

設置後まもなく空港から5名の実習生がセンターにやってきました。

これから3年間の日本での生活に向けて、ここで一か月しっかりと

勉強するんでしょうね。

教室以外の施設も見せていただきましたが、古い建物ではありますが、

清潔感があり、トイレもお風呂もキッチンも、どこもピカピカでした。

日本での生活を見据えて厳しく指導されていることがよくわかりました。

教室、寮、あらゆる場所に5Sの表示がありました。

こちらでしっかりと教育していただけるので、弊社の実習生の寮もとてもきれいです。

昨年の白血病で帰国した実習生の子もこちらの組合から来た子になります。

とても人間味のあるあたたかいスタッフさんばかりで、

ここから来た実習生の子は幸せだなーっていつも思います。

弊社のベトナム人実習生の子が作ったイスを新しい実習生の子が座って勉強するって、

なんか素敵なご縁だな、って思います。