トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

3月になりましたが、今年はコロナウイルスによる新型肺炎の影響で

なんだかすっきりしない3月のスタートです。

いろんな対策を行っていく中で、いち早く終息してくれることを願っております。

社内でも手洗い・消毒は徹底したいところですが、通常の泡の手洗いせっけんすら

入手困難な状況です。

マスク・ペーパー類、消毒類が、必要な人に適正な価格で入手できるように

早く元の生活に戻ってほしいと思っております。

そんな中、表題の件、「ありがとう」の反対語ってわかりますか?

定期的にいただく冊子に書いてあった記事です。

「ありがとう」の反対は、「当たり前」です。

あーーー、なるほど、って思いません?

家族がいて、当たり前。健康で、当たり前。仕事があって、当たり前。

そうやって当たり前、って思った瞬間に感謝の気持ちはなくなり、価値を感じられなく

なってしまうのです。

当たり前って当たり前じゃないんですよね。

当たり前だと思っていることに、言葉や感謝を伝えることが大事なのだと思いました。

 

このホームページからも、いろいろと試作依頼の問い合わせをいただいております。

ありがたい事と思っております。

パイプ加工等でお困りの際は、できる事は対応させていただきますので、

お気軽にお問合せくださいませ。

 

そして、久々の登場、正男さん。

あなたの登場を待っている読者さんもいます、こちらもありがたい事です。。

後光がさしているあなた、無事、2月を乗り越えることができてよかったですね(笑)

あいかわらず、怖い顔(笑)