トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

ゴールデンウイーク明けから2週間、工場に現場実習の高校3年生の子が来ておりました。

実は彼、中学2年生の時に、職場体験の時にも来てくれた子でした。

名前を見たときにどこかで聞いた名前・・・と思っていたら、やはり同じ子でした。

2度も弊社を選んできてくれるなんて、嬉しかったです。

高校3年生になった彼は、中学校の時と比較するとずいぶん大人っぽくなっており、

しっかりと成長していました。(嬉しい親心)

作業はケガがあってはならないので、単純作業が中心だったため、

単調な作業に眠くなったりもしていたことも見受けられました。

普通の高校生あるあるですが、来年から社会人になる彼には

それなりに厳しく指導させていただきました。(親心再び)

それでも最終日近くなると、弊社の従業員のようにすっかりなじんで作業をしておりました。

2週間の実習で、何を感じたのかはわかりませんが、

彼の人生の通過点としてなにか成長につながってくれたら嬉しく思います。(親心満載)

コロナ禍で、体験実習・職場体験といった行事も減ってしまいましたが、

弊社では今後も受け入れていこうと思っております。

☆おまけ

こう見えてもワシ、実はちょっと体調不良です。

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ