トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今年から少しづつ会社として取り組んでいるSDGs。

最初は、「SDGs」のワードすら知らない従業員さんもおりましたが、

今は会社全体としての取り組みに発展してきました。

会社の目標として「SDGs宣言」を作るところまで

目指すわけですが、昨日その打ち合わせがありました。

ホワイトボードを使用し、17の目標を1つ1つ確認していき、

弊社でなにができるのかを丁寧に考えていきました。

今回は社内の従業員さんにも3名、参加してもらったのですが、

3者3様、大切に思うポイントは違っていました。

しっかりと自分の考えを述べてくれてとてもよい機会になりました。

途中だれたりもしながら、最終的に目指す大まかなところは一致して、

なんとなくまとまりました!

これを最終的に宣言書にしていくのですが、

片っ苦しいのはなしで、自社らしく仕上がればいいな、と思います。

会社として目標ができるのはいいことですね。

☆実験

ずっと気になっていた映えティー、バタフライピー。

ブルーがきれいな紅茶です。映えますねーーー。

レモンを入れると色が変わるらしく、レモンがなかったので、

会社に生えているレモングラスを入れてみましたところ・・・

レモングラスでは色は変わりませんでした。。。

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ