トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

実は、本日午前中、NHK岐阜さんの取材を受けました。

放送は、6月16日18時半からの「まるっと岐阜」という番組になります。

岐阜県内の方はぜひご覧くださいませ。

 

先週、当然NHK岐阜さんからお電話をいただき取材の申し入れがありました。

今回取り組んでいるMakuakeの廃材を利用したアイテムづくり、SDGsの取り組みに関しての

取材です。

「雑誌に載りますよ」とか「取材させてください」といった問い合わせは結構来るのですが、

有料だったりよくわからない取材だったりでお断りするのですが、

地元のNHKさんだったので、喜んで協力させていただきました。

取材は朝10時から始まりました。

最初は工場全体の撮影をしました。

私はずっと同行していたのですが、工場内全体に漂う異常な緊張感(汗

明らかにいつもと違う空気が流れております(汗

取材の目的は、廃材を利用したアイテムを作った人へのインタビューだった為、

今回、私は、傍観者。余裕です。

取材風景を楽しんじゃっています(^^)/

工場内をざっと撮影した後は、いよいよメインイベント。

Makuakeに掲載中のアイテムを実際に作るところの撮影・インタビューです。

Makuakeには、2アイテム掲載しているのですが、今回はこちらの

ロボット仕様のペンスタンドを実際にカメラの前で作りました。

↓↓

これらの製品の生みの親の彼に、マイクが取り付けられます。

本格的で、なぜかこっちまで緊張しちゃいます。

どこからか現れた弊社の広報もスマホで撮影中。

いやードキドキしますねーー。

よかった、私じゃなくて(汗

ちょっと盛りだくさんなので、明日に続きます。

☆おまけ

今日のご接待はワシも本当に疲れました。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ