トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

久しぶりのモノづくり体験工房プロジェクトです。

実はこのプロジェクト、事業再構築補助金をもらう前提で考えており、その結果がやっと昨日でました。

1か月以上結果が遅れており、その結果は・・・・不採択でした。

PCの前で採択企業を何回も何回も見ましたが弊社の名前はありません・・・。

しばし放心・・・。

今回は今までとは違い採択率も低く、非常に厳しい結果でした。

しばらくはショックで、なにも考えることが出来ませんでしたが、

気持ち切り替えて、予算を見直し、その中で出来ることに切り替えることにしました。

たまたま本日午前に、現代設計様との打ち合わせの予定があったため、すみやかに

計画変更をしたい部分を伝えました。

ただそれが逆に良い方向に行きそうで、ちょっとした懸念事項であった部分の課題解決になりました。

この部分を断念してこうしよう!と決めた途端、またどんどんアイデアが湧いてきて、

もやもやしていた部分がすっと「腑に落ちる」のを感じました!

ピンチをチャンスに変える。

転んでもただでは起きませんw

まだ昨日の今日で、詳細はなにも決まっておりませんが、

原点に立ち返って考えてみることってすごく大事!って感じた1日でした。

☆おまけ

ハッピーバレンタイン!

ショコラ部長からのプレゼント、ご用意中です(^^)

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ