トーヨーイスの日常

弊社ホームページ並びにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

前回の記事の続きになります。

体験工房でできることとして「溶接体験」に、「フェイクレザークラフト」を追加することにしました。

このフェイクレザーは、すべてイスを作った時のはぎれです。

これらはほんの一部ですが、これらを使ってなにか作ってみようという体験です。

そして、なにができるか、試しにいろいろと作ってみました。

 

「誰でもできる」ことが大事なので、ミシンを使わずに作れるもので考えました(^^)

ヘアゴムですが、これ、かわいくないですか?

(モデルはパイセン)

所要時間は20分程度です。今回は大人っぽい感じの色で作りましたが、

カラフルな生地を選んで作っても絶対にかわいい!

このイス張地レザーのいいところはほつれないことです。切りっぱなしでOK!

そしてもう一つ。

 

ミニポーチですが、これもミシン使ってません。

ファスナー付きで、マチもあります。

イスのはぎれと100均グッズで作りました。

所要時間1時間弱でできましたー。

こちらもくすみカラーを選びましたが、明るい色で作っても絶対にかわいい!

他にもいろいろと案を出し合って、体験メニューを考えていきたいと思います。

「廃材をアップサイクル」するという溶接体験の主旨とも合致します。

溶接体験とレザークラフト体験の2本柱で体験工房を作っていきます!

☆おまけ

猫たちのサカリの季節になり、不審者が・・・。アナタ、ダレデスカ・・・

だいふくさん、しっかり警備してくだいね。

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ