トーヨーイスの日常

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は午後よりモノづくり商品開発支援事業の打ち合わせがありました。

事業としては本日が最後の打ち合わせとなりました。

試作品の完成で県の事業としては終了となりますが、

今後は引き続きデザイナーさんと製品完成まですすめていくことになります。

背座の部分は有り合わせの材料で作りましたが、メインパイプ部分は

3次元曲げを活かしたスタイリッシュな仕上がりになりました。

弊社には、3次元ベンダーがありますが、イスの本体として

活用されたイスが現在はありませんので、

このイスが弊社オリジナル3D曲げによるパイプチェアになります。

この試作品を今回のデザイナーの先生と県のセンターの担当者様と確認していただきました。

スタッキングもちゃんとできます。いい感じですね!!

今回、弊社の担当となってくださったのは、愛知県犬山市の

KEISUKE FUNAHASHI DESIGNの舟橋先生です。

いいと思うもの、嗜好が合う感じで、またちらっと写真に載せちゃいましたが

とってもかっこよくて、とっても優しくて素敵な先生なのですよ。

今日は、犬山の名物のお土産もいただきました。

また金粉ふっちゃいました(笑)

お上品な甘さでとってもおいしい和菓子でした。

弊社も繁忙期の為、いったんここでストップですが、

4月からまた背の部分、座の部分をどうするか考え

パイプ部分も見直し商品化に向けて開発をすすめていきたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ