トーヨーイスの日常

2018
02/03

クレーム対応

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

新事務所に引っ越しするにあたり、いろいろと家具を買い揃えました。

その中で、私の確認ミスもあるのですが、オーダー品で不具合がありました。

その後に、さらに不良がみつかるといった二次クレームがあり、こちらについては

交換対応していただいたのですが・・・。

今回の一連のクレーム対応に関して、不満が残った状態で終わりました。

お客様目線、サービス、とうたっているのに、ずさんなクレーム対応だと今後買う気も失せてしまいます。

「人のふり見て我が振り直せ」という言葉がありますが、弊社でもクレームは起こります。

その時に、誠意をもって、買った人の気持ちを考えて、最善の方法で

対応することが大事だと改めて感じました。

 

 

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