トーヨーイスの日常

2019
07/20

花咲ける新入社員

カテゴリー:スタッフブログ

弊社ホームページならびにブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今年に入り、60歳超えの人の退職やベトナム人実習生の帰国等で欠員がでておりましたが、

補充しておらず、7月より久しぶりに新入社員さんを採用致しました。

今回は2人フレッシュな人材を採用しました、2人とも20代です。

暑い一番大変な時期での入社ですが、頑張って続けてもらいたいと思っております。

 

そんな中、昨日は葬儀に参列しましたので、最後にお墓用にたくさんお花をいただいて帰りました。

仏花をつくるのですが、今回採用しました子のうちの一人が

異色の経歴の持ち主で、面接の時に「お花ができます」と聞いていましたので

お手並み拝見といった感じで、作ってもらいましたよ。

なんだか不思議な光景ですよねーー。

そして、ほんの数分で一対の仏花をつくってくれました!

ありあわせのお花で見事に作り上げてくれましたよ。

素晴らしい!!

そして先生のお手本を参考に作るガサツな2人(笑)

さっそく創業者の祖父母のお墓、母のお墓に供えてまいりました。

先生が作ったお花は、なんというか背筋がピンとしていて

私たちのお花は、てんこ盛りって感じでしたね(笑)

先生の作り上げたお花は、繊細で、凛としていました。

お花にも性格がでちゃうんでしょうね・・・。

今度はアレンジフラワーとか作ってもらいたいです。

お花のある事務所、いいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ