トーヨーイスの日常

弊社ホームページならびにブログをご覧くださいましてありがとうございます。

世間では4連休ですね。

私は、たまった仕事の整理のため、今日も仕事です。

(どうせどこも行けないからいいや。子供も受験生だし・・・。)

そんなわけで、今日はタイトルのとおり、黒田さんの特集です。

知らない方のために。。

黒田正男さんとは、(弊社で飼っているわけではないですが)毎日通ってくる野良猫・オス・ブサカワ猫です。

会社の事務所前に居宅を構えておりますが、冬は家主不在時に他の猫たちが

暖を取りにこの家に入りにきて、まるでシェアハウスのようになっていました。

今日も私が会社に着くやいなやどこからともなく現れ、ギャーギャー、エサを要求してきます。

朝からこの怖い顔・・。これでも本人は笑顔のつもりなんですよ、たぶん。

ちょくちょくブログに登場するため、お客様にもファンが多いのです。

ほんと、ありがとうございます。。

そんな黒田さんの現状は、この時期特有の毛が抜け落ち、スレンダーボディになっております。

相変わらずのどんくささで、目の上によくケガを負っています。

なんで顔をやられるのーー?って思いますよね。

目の上は、いつもはげ気味で、ひどいときは両方ともはげていて、麻呂みたいなんです(笑)

先日は、顔の半分をポンポンに腫らして登場。

写真では伝わりにくいですが、片ほっぺがポコンと腫れていました。

こぶとりじいさんみたいでびっくり!!

本人は、調子が悪いのでしょうね、随分いらだっていました。

どうなることかと思っていましたが、翌日、腫れてた部分から血を垂らして

やってきました。

腫れは引いていましたので、膿でも溜まっていて、自分で排膿したんでしょうかね。

食欲はあり、傷もすぐ治っていったのでよかったです。

ホント、困った野良猫です。。

この人にも別の意味でフェイスシールド作ってやらないといけないですかね(笑)

 

正男さんが弊社にやってきて、3年ほど経ちますが、

相変わらず触らせてくれません。

近寄りすぎると、フーーーって威嚇してきます。

こんだけご飯あげてるのにそれはないでしょーって思いますよね。

でも、このパイプで作った黒猫オブジェでつつくのはOKなんですよね。

これで体を触ってあげるととても喜びます。(これ、喜んでいる顔)

だったら直接触らせてーーって思いますよね。

そこが正男さんなんです。

今頃はどこかでぐだーーーって寝ているんでしょうね。

所かまわず、ひっくり返って寝ているので死んでいるのかと思うことも多々あります。

この人、4連休、食いっぱぐれるところでしたが、命拾いしましたね。

 

黒田ファンの皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。。

それでは皆様、コロナ感染に気を付けながら、よい休日をお過ごしくださいませ。